はじめまして、にんじんです。

みなさんはじめまして。

33歳で、48万円と挨拶程度の英語力だけを持ってニュージーランドにやってきました。

現在滞在11ヶ月目に突入しました、にんじんと申します。

 

未だに英語は勉強すらしていないので、伸びているとは言えないですがなんとかやってます。

 

こんなのらりくらりと、海外生活を遅れているのもコロナ前の私は想像もしていなかったと思います。

 

数年前の私なら、今のこの状況(ニュージーランドの絶景の中生活をしている)であっても、何一つ夢がかなっていないと思っていたと思います。

 

だけど、31歳の誕生日直前のコロナが騒がれ始めた頃にワーホリビザをとったときの思い描く未来は「ニュージーランドで生活をする」だった。

夢はかなってる。

 

ニュージーランドに行ったら、野生のハリネズミを見たい!

これも叶った!

シェアメイトとスイッチでゲームする!

これも叶った!

 

お金持ちになるとか、有名人と結婚するとか…

夢といえばドカンと大きいものを想像するかもしれないけど

 

どんなにささやかな、小さなのぞみも全て夢!

この小さな夢を叶えてきたんだ、という実感こそが次の夢を呼び叶えてくれる。

 

そう思えることがニュージーランドに来てたくさん実感しています。

 

このブログでは、私の感じた幸せと気付きを綴っていきたいと思います。