もうすでに夢はかなってる。

こんばんは!

Kemamire ブログのにんじんです。

タイトルはなんだか胡散臭くなりましたが、そのまんまです。

 

今日ブログに綴りたいことは、そのまんま私の夢はすでにかなっているということ。

 

日々の生活を振り返ると、「あれができなかった」「今日も仕事して一日が終わった」「私は何一つ目的を達成できてない」といったような不満が出てくることは多いと思います。

だけど、ふとこれまでを振り返るとたくさんのことを達成(叶えている)事に気が付きます。

それも、去年の年末に書き上げた100リストのおかげです。

 

実は昨年の10月、22年もラスト3ヶ月というときに「今年までに叶えたいことを100個書き上げる』ということをしていました。

 

願いって上げればきりがないのかと思いきや、10個すら書くのが難しいのです。

10個から先が本番です!

絞り出していくと、そこらスラスラかけてきます。

 

夢というと大げさに感じますが、「やりたいこと」とすると小さなステップのように思えます。

 

例えば、当時私は引っ越し問題がありました。

退去前に、まだ住んでいる私の部屋へ内見に沢山の人が来るのです。

男女問わず、知らない人が私がいても居なくても、時間を問わず来るのです。

そして、この家には引っ越し当初から悪臭、騒音、ベッドバグに悩まされていました。

 

なので、私はリストにこれらをいれました。

・ベッドバグの居ないきれいな家にすむ

・シェアメイトがやさしい

・キッチンが広くて料理が楽しい

・しずかでリラックスできる家に住む

・犬、猫、動物と暮らす

・1件の内見で決まる

・私が生活しているうちは誰も来ない

 

このリストは、12月のうちに全て叶いました。

新しい家には愛くるしいバカ犬がいて、野良猫が住み着いていて我が物顔で部屋でくつろいでいたし…

シェアメイトはみんなおしゃべりで可愛くて、やさしかった

キッチンはかなり広くて、毎日料理ができた。

毎週末外でパーティしててうるさかったけど、オークランドのFワード満載の騒音とは違って気持ちの良いうるささでストレスなし。

そして、私が紹介した日本人の男とこがそのまま入居を決めてくれました。

 

「夢?これが?」

と思いましたか?だとすると、損しています。

私は立派な夢だと思います。

 

「将来はこういうお家に住んで、犬を2匹!ゴールデンレトリバー!、イケメンで優しい旦那さんと結婚して…老後は静かな別荘地でくらすの♪」

 

みたいなもんです。

似たようなものでしょう?

 

人は、「無い」に注目しがちです。

「できない」

「たりない」

と無いことに注目して、あったことを忘れてしまいます。

 

だから、100の叶えたいことリストです。

どんな些細な小さな願いも書き込みます。

数カ月後、忘れた頃に見直すと思いの外たくさんの夢がかなっていることに気が付きます。

「あぁ、私こんなにたくさんの夢を叶えていたんだ。ありがたい。」そう心から思えるのです。

 

今ここニュージーランドにいることも、3年前コロナが騒がれだした頃イチかバチかでvisaを申請した頃の私の夢でもありました。

そう思うと、今後している一瞬一瞬はあの頃の私が叶えたかった夢なんだと『今』を実感できます。

 

まとまらなくなりましたが、皆さんの夢はなんですか?

あなたの今思い描いている夢を100個具体的に書き出してみてください。

 

そして、それを一旦すべて忘れてもいいので、3か月後見直してみてください。

少なくとも1つは叶っています。絶対です。

 

そして、できたことに注目して喜びましょう♪

そうすればいつの間にか思い描いていた夢の世界が現実になっているんです!

それはパンパカパーン!夢叶いました−!!と突然やってくるのではなくて

 

気がついたら、夢が叶っている。

 

私はそう思っています。

毎日「ある」に目を向けて、「いま」を幸せに過ごしていけば夢は叶っていくと体験しました。

金はかかりません。みなさんもぜひ夢が叶った感覚をたくさん感じてくださいね!