日本の占いと海外の占い

私は、ゲッターズ飯田さんの占いのスケジュールをベースに生きている。

ガッチガチに固めているわけではないけど、できる限り運がいい日に買い物や旅行などするようにしている。

 

ニュージーランドに来て思ったのが、季節や気候などが日本と真逆。

そして、南と北の感覚が真逆(北が暖かくて、南が寒い)

 

日本や中国の占いをベースとしたものだと、当てはまらないのか?

ホロスコープなんかも、どこから見える星を基準としているんだろう(ホロスコープはよくわかっていない)

 

ゲッターズさんいわく、今年は北に行くといい。北の温泉がいい。寒いところに行くといい。

ということを仰っていた。

私は、南の寒いところにいるw

北の方角がいいのか、それとも寒い所が良いのか…

 

いつも気になっているんです。

 

ニュージーランドの占いってあるのかなぁ。

海外の占いってタロットのイメージだけど、ニュージーランドでタロットカードは本屋さんでよく見かける。

だけど、占いの館みたいなのは見ない。

どこでやってるんだろう。英語聞き取れないだろうけど、占ってもらいたいなぁ。

 

まとまらないけど

いつも考えていることを綴ってみました。