まぁいっか♪を口癖にするとおもいどおりになる

こんにちは、けまです。

私は今ニュージーランドにいるのですが、ワーホリを決めた当初の目的は

「しこたま稼ぐ」

そのお金で家族を招待してニュージーランド旅行

通信大学の2年間の学費を貯める。

そして、2年間くらい働かなくてもいいくらいのお金を貯める。

 

が目標でした。

旅行も別に興味なかったし、休みたくない!とにかく働きたい!!

と思っていましたが、ようやく安定的に稼げるようになったテカポで面白いことが次々とやってきました♪

 

4月中旬にテカポでの仕事先で最悪の事態発生(;_;)

中国人男性3人が夜中に家に入ってきて、隣の部屋に出入りを始めて恐怖で不眠症に…

結局ボスの知り合いだったけど、その後のボスへの不信感が募り私は辞めることにしました。

 

だけど、次の仕事も見つからずテカポに残ることに。

やっぱり続けたいと相談するも「もういらない」と断られました。

どうしよう、やばい!住むところもない!

 

「まぁ、いっか。なんとかなるよね」

不安になっては、これを唱えてました。

 

その頃、別の会社の人に助けられました。

5月のアコモを用意してもらい…

5月は忙しい日にピンチヒッターを頼むからよろしくね!と言われ(結局なかった)

6月は仕事はないけど、ペットシッターをお願いしたい人がいるということで紹介してもらい…

7月からは忙しくなるから、この会社のスタッフになればいい。

 

と3ヶ月分の安心が確保されました。

そして、5月から確実に1日50ドル稼げるお仕事も紹介してもらいました。

 

そして最後の出勤日にやっぱり人が足りないからと「25ドルに時給上げるからやっぱり来て」と言われる。

最後の最後まで、思いやりのないボスだと実感。(揺らいだけどw)

 

 

5月からは、お金はしっかり稼げるわけでは無いけど、週4日(1日3時間)のお皿洗いと1日50ドルで貯金はできていました。

 

だけど5月からほぼお休み状態

6月はペットシッターで幸せな毎日を送っていましたが、7月「忙しくなるから!」と言われてテカポに残ってハウスキーパーの仕事についたのに、週に15時間も働けない始末。

 

やばいやばい!働きたい!でも車もないし、英語できないし、あ〜〜〜!!!!

 

と焦っては、「ま、いっか」

また焦っては「まぁいっか、なるようなる。」

そしてまた焦っては「まぁいっか。どうせなんとかなる」

 

何度も何度もおなじことをくりかえしていましたw

そしたら、思いもよらない所から

「時給28ドルのお仕事あるよ。よかったらしない?」

と声をかけてもらえました。

 

残念ながら、車がないと少しむずかしいお仕事だったのでお断りしてしまいましたが、これこそ引き寄せでした。

 

「もうお金はいいや!なんとかなるし!」

と、今日ゆっくりしていたらまた新たな引き寄せが…

 

「来週3日間また、ペットシッターお願いできる?」

 

速攻で「飛んでいきます」と返信。w

まだ未定らしいけど、なんだかんだ仕事が休みでも楽しくやれそう!

と思えることが立て続けに起きました。

 

まぁいっか♪どうせ思い通りになるし

まぁいっか♪

 

不安で押しつぶされそうになったり、頭の中がごちゃごちゃ悩みごとでいっぱいになるたびに口に出してみてください。

声に出せないときは、頭の中で何度も何度も唱えてください。

 

きっと自分では思いもよらない方法で願いが叶っていきます。

私は思い通りの未来へ、どんな方法で向かっていくのかこれから毎日が楽しみでなりません。

 

また新しい引き寄せが起こったらこのブログでお知らせしますね。

それでは!