おじさん美化計画!

こんにちは

鼻に染み付いちゃったのか、私の部屋までおトイレ臭くなりました。

 

kemamireBlogのにんじんです。

 

毎日ちょこっと掃除だけでも必ずお掃除をするようになって6日目。

毎日便器周りの床がびちょびちょなので、今日は雑巾で床掃除を行いました。

 

拭いたあとのぞうきんを水でながすと、黄色い…

やっぱりそうか…おじさんたちの尿だったか…

 

だが仕方がない!これはおじさんたちが30年、40年と培ってきた習慣であり彼らのアイデンティティなのだ!(アイデンティティってなに?)

 

私は、拭きながら「キレイに使ってくれてありがとう」「おトイレさんいつもありがとう」とつぶやきながら拭き上げました。

 

私の住んでいる家は、リビングをオフィスとして使っているため出勤しているスタッフが出入りしています。

今日は私は休みだったのですが、マネージャーが声をかけてくれました。

『おじさんは大丈夫?うるさくない?」

私はおじさんについてクレームを行ったことはなかったのですが、まさかの問におどろきました。

 

私は、うるさくないし快適です!と伝えました。

ただ、トイレが臭い。それだけです。と伝えると

 

「シャワーは臭くないでしょ?トイレだけだよね?わかるよ。言ってくれてありがとう、僕から伝えておくし掃除も彼らがすべきだからしなくていいからね」と

 

ありがたい!!!

私の思いが巡り巡っていい方向に言っているのかもしれません。

トイレ掃除は、私のためでもあるのでこれからも続けていきます。