ありがとう25000回

先日、いつもどおりお仕事(ハウスキーパー)をしていると、ぎっくり腰になりました。

 

といっても、重たいものを持ったとか、無理な体勢だったとかではなく

ただただ、少しだけ低い位置を拭いていただけで「ピキ!!!」と衝撃が走りました。

 

私のぎっくり腰の場合、動けないことはなく地味に痛いが長く続きます。

そして、一回目の衝撃から徐々に酷くなっていくのです。

 

あー本当に、ハウスキーパーの仕事でぎっくり腰は絶対になりたくなかった!!

だけど、暇な今の時期にぎっくり腰になってよかった。

これが、3ヶ月前だったらチームの足引っ張ってた。

ハウスキーパーの仕事にも慣れて、更に暇だったからこのぎっくり腰を乗り越えられているのかもしれない。

 

 

話は変わりまして、ありがとう2万5千回!

これはユーチューブで見つけたのですが、小林正観さんという方が唱えたものだそうです。

感情は込めなくていい。ありがとうを2万5千回いうだけでとんでもない奇跡が舞い込んでくる。

ただし、その間「ぐち、泣き言、不平不満」は言ってはいけない

 

達成したら、約六ヶ月後に奇跡がやってくるとのこと。

 

奇跡かぁ…

今から6ヶ月後だと、年明け1月の初旬かぁ

日本に買える直前だなぁ

もしかして、日本に変える前になにかニュージーランドで奇跡が起こるのか?!

 

どんなことだろう…

と妄想を膨らますだけ膨らまして、実行をしていませんw

 

感情込めずに「ありがとう」を言ってもいい。

となると1分でありがとうと何回言えるのかな?

 

今、試してみたところ110回言えました。

ただ息継ぎもしたり、長く続けている間にきつくなることも考えると

1分間は100回だと想定したほうが良さそう。

 

では、時間の計算をしてみます。

25000÷100=250分

4時間10分

 

順調に行けば4時間強で2万5千回達成です!

 

4時間ありがとうと言い続ける。

できそうな気がしてきました。

 

と言いつつ、実行していないのはなぜでしょうw

ということで、意を決して実行します!!

 

夕方の仕事まであと2時間ほど、やってみようと思います。